よくあるご質問
- 申込から着金までにどれくらい時間がかかりますか?
ご利用審査が完了している事業者様には、最短2営業日後にお支払いします。ご利用審査が完了していない事業者様は、まず会員申込を行って下さい。ご利用審査の結果は最短2営業日後にお知らせします。
- 他社でファクタリングを利用していても申込可能ですか?
申込は可能です。ご利用中のファクタリング会社との取引状況などを確認の上、審査を行います。
- 個人事業主でも利用できますか?
ご利用いただけます。
- 取引先に知られることはありませんか?
本サービスでは、お取引先(債務者)への通知・承諾取付は行わず、また原則として債権譲渡登記も行いませんので、お取引先には知られずに買取手続を行うことが出来ます。
- 契約前の面談は必要ですか?
本サービスは、非対面で行いますので、原則として面談は行いません。
- 契約に必要な書類は何がありますか?
「決算書(1期分)」「預金入出金明細(3か月分)」
「取引基本契約書」「請求書または納品書」などが必要です。- 買取対象となる債権の範囲はどうなりますか?
日本国内に登記のある法人並びに個人事業主向けの売掛債権が対象となります。
支払方法が手形でも受付可能です。- 買取手数料はどの程度になりますか?
2%~8%程度となります。
- 納品書を買取るとはどういうことですか?
納品した商品の代金を、その商品に同梱された納品書などに基づき、買取るサービスを指します。輸送会社であるが故に提供できるサービスと考えております。
※商品の輸送を伴わない売掛金は、納品書ベースでの買取対象外としています。- 買取申込みにあたり、限度額はありますか?
事業者様1社当り、買取累計金額(=買取極度額)1000万円までとなっております。
(買取極度額は審査によって設定します。審査結果によってはお申し出にお応え出来ない場合もございます。)- 取引先(第三債務者)から支払いが無かった場合はどうなりますか?
取引先の支払いが無い若しくは遅れることが判った段階で、当社までご連絡下さい。支払日翌日の預金通帳の写しをご提出いただくなどの方法で、取引先の支払遅延、倒産を確認の上、当社が債権者として対応致します。